SSブログ

せみんこ一家のゴールデンウィーク [おちゃめ]

 みなさん、お休みはいかがお過ごしでしょうか?

 本日は「せみんこ一家」の小話を。(笑)

 

 

せみんこ一家.jpg

 「よし、今日は水族館にいくぞ~」

 「もう、お父さんったら、気が短いわね~。坊や、用意はできた?」

 「うん」

 

 

いるかー2.jpg

 「わ~、イルカだ~」

 

 

いるかー1.jpg

 「すごい!ビーチボールでワルツだね!?」

 

 

 

 

 なんて。

  マグネットの追加と次のプロジェクトもマグネットを使うので、kuniはこのひと月、悶々とそのデザインに悩んでおります。夏らしいものの他の可能性を求めて、イルカを考えてみたのですが、あまりに具象的すぎていろんなパターンが作れないことと、アウトラインを切り出すまではいいけど、その後の造形に手間がかかり過ぎるので、イルカはボツとしました。(泣き笑)ははは。

 ここまでくるのにかなりの時間がかかったのに、もったいないので、「ネタにしてしまえ!」と、お茶目しちゃったのね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おくさん、いい羽してるねぇ~」

 

 

 いるかー3.jpg

「ぎゃー、
    変態ー!!!」

 

 

  アホですいません、、、

 


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 24

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-04 18:28) 

nao

ボツにしちゃったショックで
kuniさん 壊れかかってない・・・・???
by nao (2011-05-04 20:13) 

しょうたく

はっぱセミ可愛いですね(´∀`)イルカは、ひれの所造形が複雑になりそう。。
by しょうたく (2011-05-04 20:33) 

ポメラニアン

kuni様どうも!!!
またまたーとてもいいデザイン隠しているんでしょ?
「憎いよ!」
でも、スイカってわけにはいかないしねー
ファイト!!!
by ポメラニアン (2011-05-04 20:51) 

COLE

ゆっくり楽しませてもらっていいました
by COLE (2011-05-04 22:19) 

hatumi30331

素敵なデザインですねえ〜♪
イルカ・・・大好きなんで・・・楽しみです!
・・・・・って、ボツ!!??(笑)
また、ひねり出して下さい!
必ず神が降りて来る瞬間があります。
私の場合ですが・・・講座を企画して、シナリオを書いてる時が一番楽しいんです!
セリフが・・降りて来る瞬間が・・・へへ;
kuniさんはどうのかな?
by hatumi30331 (2011-05-04 22:43) 

みち

ふふふ…、可愛らしいです^^
9月のお話、具体的に考え始めてます。
kuniさん、予定空けておいて下さいね~♪
by みち (2011-05-05 00:44) 

レイリー

セミは意外なヒットですね~ (^^
デザインを考えるのは大変そう。。。
私もそろそろ作りかけの表札をもう少しデザイン練り直して完成させないと。
by レイリー (2011-05-05 07:42) 

cjlewis

あら、せみはボツなんですかあ〜
でも、せみんこも手間かかりそうだしなあ、
さて、夏のモチーフは何になるのかしら?
by cjlewis (2011-05-05 07:46) 

mipoko

きゃー!!kuniさん へんた~い!だったの???
楽しいもの見せてもらいました♪
新しいデザイン楽しみにしております(^v^)

by mipoko (2011-05-05 08:26) 

ポートス

はははあ(笑)
デザインも見ようで、面白いもののに変化してしまうんですね。
イルカのデザイン可愛いのに、ボツですか。
もったいない。

by ポートス (2011-05-05 10:27) 

opas10

たしかにイルカはイルカ以外に見えないから、なにか一ひねりしたいkuniさん的にはオモシロ味を感じなかったのですね。でも3匹組み合わせると変態オジサンになるというのは新発見でした(笑)
by opas10 (2011-05-05 11:27) 

kjisland

あらあら、kuniさんのこんなおちゃめブリ、初めてみました。
そうか、一つクリアして次の段階に向かっているのですね。
by kjisland (2011-05-05 14:03) 

青い鳥

イルカ、これはイルカだけでも楽しめそうですが、
形を切り取っただけではkuni様は満足できないのですね。
それにしても、木の葉セミさんの可愛い事!
今日のお話、楽しませて頂きました。
by 青い鳥 (2011-05-05 17:01) 

yanasan

イルカはボツですか?アザラシあたりを採用されたりして・・・・(^o^)
by yanasan (2011-05-05 20:02) 

sodep

こっ!こわれたっ!(^^
自分で「変態」宣言しちゃうなんて!大人ね〜♪
夏ね〜
海だ 山だ かき氷だ 太陽だ 
でっかく行こうぜぃ(^0^
このセミっぷりもかわいいなぁ♡
昨日 きたひろは雪が降ってさらっと積もったよ!
人生こんなびっくりもあるんですね〜
kuniさんもまだまだ寒いから体には気をつけてね!
by sodep (2011-05-05 21:47) 

Dandelion

kuni ちゃん・・・アホでイイよ(爆)
by Dandelion (2011-05-05 22:33) 

はくちゃん

おはようございます
今日も、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-05-06 07:34) 

めりー

イルカでヘンなオジサン顔?あはは^0^
実は私もよくこんな空想しますよー
同じ同じぃ~(*^^)v

でもなかなか本人に向かって「変態ー!!!」って
言えないと思うから 爆笑しちゃった^^
せみんこ母さんの顔がとってもかわいい^^
by めりー (2011-05-06 08:34) 

takeshi

ボツですか~、残念・・・

でも、なんだかマグネット製作、楽しそうなお仕事ですね!!
新作、期待してます!
by takeshi (2011-05-06 16:52) 

chalice

こんばんは。
私はイルカが好きなのでボツは残念。
マグネットでいい素材。。。風のリボンとか。
鳥。魚。。。。ダメだ~。
任せます、、、、
by chalice (2011-05-06 23:17) 

ララアント

kuniさんにお目にかかってないことに
少し 心配がよぎり・・・
茶目っけたっぷりの 可愛らしい「小話」に
ほっとしました。
次のデザインに試行錯誤なさっていたのですね!
楽しみのしています。
by ララアント (2011-05-07 08:41) 

nagi

あ~、kuniさんがこわれた! なんて。。。
マグネットは、シーリズ化の予想がします。
by nagi (2011-05-07 17:13) 

kuni

>kawasemiさん、ありがとうございます。はい、楽しみましょうね!

>naoさん、バカ受けだったでしょう!?ウシシ!図面描きながら爆笑なんてことめったにないんですけどね。「これはいけるぞー!」って、思ったら、もう皆に見せたくて、見せたくて、、、。

>しょうたくさん、このキャラシリーズ、えらく気に入ったみたいですね!?(笑)四季の中で、これが一番手間がかかって、当然お値段も、、、。だからまた作るか?って言うと、「さて?」なんですけどね、、、(^_^;)

>ポメラニアンさん、はい、その通り!デザインは考えましたよ、いいのができそう。お楽しみに~。

>COLEさん、あはは!楽しめました!?たまにはこんなおバカもね!

>hatumi30331さん、神様?降りましたね。いいのを思いついたんですよ!
 そうですね、「あ、これだ!」っていう、瞬間は好きですね~。そしてもっと好きなのは、やっぱり現実の形になって、完成が見えてくる時です。わくわくして、止まらなくなるんですよね、、、。

>みちさん、はい、カレンダーに印を付けておきました。突発の事がない限り、大丈夫でしょう。

>レイリーさん、セミ、自分でもまったく想定外だったので、発見したときは大笑いしましたよ。
 表札?金属ですか???レイリーさんもなかなか妥協できないタイプでしょうから、時間がかかりそうですね~。出来たら見たいです!

>cjlewisさん、セミ!?それは最初っから、選択肢にないです!(笑)時間かかったけど、いいのを思いつきましたよ!追々アップしますからね~。
 あのね、雪!いいのができたんですよ!

>mipokoさん、いや~ん、どうして僕が変態になっちゃうの!?(笑)初めてお声を聞いた時、実はあんな顔だったりしてね!?あはは。

> ポートスさん、あはは、笑えましたか?
 イルカねぇ、、、悪くはないんですけど、いろんなパターンに変化させずらいんですよ。組み合わせによって不思議な形に変化する方が面白いと思えて。その点、イルカはどう並べてもイルカなんでボツなんですね~。

>opas10さん、そうそう、その通り!どうやってもイルカなんですね~。ひとひねりが出来ない。やっぱり読みが深いです!ありがとさんです!
 なんとかならんか?って、悪戦苦闘してたら、オジサンになっちゃった!(笑)

>kjislandさん、こういうお茶目なところもあるんですよ。(笑)ま、頭は柔らかくしておかないとってことで!

>青い鳥さん、あはは、下品にならないようにしばしセリフを考えちゃいました!(笑)たまにはこういうのもね?

>yanasan さん、あー、アザラシも一瞬よぎったんですけどね。まぁ、どっちにしても結果はだめだったでしょうね、、、。(笑)

>sodepさん、変態宣言!?んー、、、、まぁそんなもんか。なんせ隊長だもんね?では小隊長!君も宣言したらどうかね!?(笑)
 雪積もったの?おやおや、そら~びっくりだわね~。

>Dandelionさん、Danちゃんも時々アホだもんね!?そういえば最近みないなぁ、、、。

>はくちゃんさん、はいー、出張ですもんね。気にせずに~。

>めりーさん、「おんなじ」!?あはは、あなたも時々おバカなんですね!?(笑)
 あ?「本人」って?、、、もしかして、それって旦那さんだったりして~。(笑)

> takeshi さん、はい、これはボツ。まだまだボツ案あるんですよ!(笑)
 次のプロジェクトでは雪が見物ですぞ。

>chaliceさん、イルカ、好きでしたか?それは申し訳ない、、、はは。「風のリボン」おー、詩人ですなぁ。そういう発想いいですね。それもありだと思います。「造形遊び」なので、あまり現実モロの形じゃない方がいいのですよ。鳥と魚もやりかけました、、、。可能性はあるんですけどね、それに関しては、ちょっと時間がかかりそうです。

>ララアントさん、あら、やっぱり、心配かけちゃいましたか?そんな気がしてアップしたのです。よかった。はい、次々出てきますよ、お楽しみに。

>nagiさん、あはは、たまには息抜き、ということで(笑)。はい、マグネットはシリーズ化して商品に発展させたいと思っています!その通り!

by kuni (2011-05-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。